熊本の行政書士、司法書士、税理士

熊本の行政書士、司法書士、税理士へのご依頼は当事務所へ!会計記帳代行・税務問題・遺言/相続、風俗営業許可・建設業許可/経営審査経など、当社提携の行政書士・税理士等と連携を取りながら業務を行っています。

TEL.0964-22-3474

〒869-0451  熊本県宇土市北段原町172-2

会社設立
このエントリーをはてなブックマークに追加
熊本での起業・会社設立のこと、お気軽にご相談ください!
株式会社・合同会社を設立したい方必見、
事務総合センターは株式会社・合同会社を設立して起業したい方をサポートする、会社設立代行の専門家です。

 ○とにかく早く会社を設立したい
 ○定款の内容を細部まで拘りたい
 ○許認可取得を前提とした会社を設立したい
 ○書類作成のみ依頼したい
 ○会社設立手続きの一切を依頼したい
 ○株式会社か合同会社かで迷っている


などなど、それぞれお客様のニーズに合わせた会社設立サポートを致します。
また、電子定款認証対応のため、紙の定款を作成する際に必要な印紙税4万円分を安くすることが可能です。


合同会社と株式会社の違い
◇合同会社◇
 合同会社は経営内容を自由に定めることが出来ますので、起業家にとっては魅力的な会社だと言えます。
 しかし合同会社はまだ社会的に知名度が低いのが欠点です。
 また一旦出資すると経営にある程度参加しなければならず、新たな出資者を集めにくい構造ではあります。

◇株式会社◇
 株式会社は歴史が長く社会的認知度も高く信用があると言えます。
 また借入などの資金調達がし易い構造となっています。
 しかし合同会社ほどの経営の自由はなく会社法の一定のルールに従い経営しなければなりません。

従って、社会的信用力・資金調達力などを重視して起業をお考えの方は株式会社を、
経営の自由度を重視して自分に合った会社作りをお考えの方は合同会社をお薦めします。
もちろん設立した後、のちのち合同会社から株式会社への組織変更は可能ですし、その逆の場合も可能です。