熊本県熊本市中央区本荘の古市行政書士事務所

古市行政書士事務所は会社設立、風俗営業許可、遺言・相続、各種許可申請など行政書士業務全般を扱います。

TEL.096-366-0240

〒860-0811 熊本県熊本市中央区本荘六丁目7番8号 

09月

ロゴ・POP・ニュースレター作成☆

明日は佐村河内守作曲、「交響曲第1番~HIROSHIMA~」を聴きに行って参ります。
涙腺が緩いので、きっと泣きっぱなしになると思います…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行政書士の独占業務というわけではありませんが、
ロゴ作成のお仕事を承りました。
お客様に許可をいただきましたので、ご紹介致します☆

作成したのはコチラ!
ロゴ3のコピー Hello vegetable
ロゴ横書きキャッチコピー入りメイリオjpeg

【形について】
イニシャルの「S」と、循環型農業を象徴する無限マーク「∞」を組み合わせました。
上部が少しだけ切れています。
これは、循環型農業を完成させるためには、坂田農園や自然の力だけでは不可能だということを表現しています。
いつも坂田農園の野菜を食べてくださる、アナタの力が必要なのです。

【色について】
ビタミンカラーで野菜を表現しました。
トーンをパステル調にすることで、坂田農園さんの飾らない優しい人柄を表現できたと思います。

【赤】
心の中に秘めた情熱、血が通った生産・流通…そういったものを赤で表現しました。
赤色は坂田農園のフラッグシップ野菜の一つである、「サンティオ(トマト)」の色でもあります。

【黄色】
土を大事にする姿勢を黄色で表現しました。
また、サンティオに並ぶフラッグシップ野菜である「かちわり(栗かぼちゃ)」の色も表現しています。

【Hello,vegitable】
野菜と真摯に向き合う中で、様々な発見や気付きがあり成長させられるとのこと。
この感動や思いをお客様と共有できたら嬉しい、という坂田農園からのメッセージです。

*:*:*:*:*

このロゴを元に、POPも作成。Photoshopを用いました。
2013y09m15d_170321810

近いうちにFoodyOne様の店舗内にて、お目にかかることができると思います。
私のPOPの他、別店舗にはプロの方のPOPが置かれるようです。
本当に美味しいかぼちゃですので、皆さまこの機会をお見逃しなく!

*:*:*:*:*

少し前に、坂田農園様のニュースレターも作成しました。こちらはWordでの作成です^^;
このレターを引っさげて、私も商談におじゃまさせていただきました。
めでたく商談成立!
本物とは何か、ということを、違うフィールドで追求するお二人を結びつけることができて、感無量でした☆
2013y09m06d_221024613

ビジネスランチ☆

IMG_20130901_161448

夏休み最終日、伯父とアンサンブルの練習をしました。
「リベルタンゴ」「ジュ・トゥ・ヴ」の2曲です。
伯父はギター歴40年に加え、尺八10数年という経験がありますが、
私のフルートは、というと、30の手習い程度ヽ( ゚∀゚)ノ
せめて親戚にだけでも聴かせることができるよう、練習に励みたいです。
所属しているブラスバンドの方でも、たくさん新譜をいただきました☆
楽しみながらがんばるぞー!

こうして、長かった夏休みを音楽で締めくくりまして、9月第一週目は3日間連続で、ランチにお出かけしてきました。
美味しく楽しい時間を、大好きな人達と一緒に過ごすことができて嬉しいです☆
来週はおうちランチも含め、4件のお誘い♪

最近は食べ物にレンズを向けることをしない古市ですので、文字のみにて失礼します。

今日、お客様の商談の場に同席させていただきました!
美味しいランチをいただき、珈琲を飲みながら和やか~に会話が進みました♪

違うフィールドを本気で生きてきた人同士が初めて出会い、
対話を重ね、だんだん分かり合い意気投合、
最終的に新しい流れが誕生!

このダイナミックなプロセスを目の前にして、ワクワクしました(´∀`pq)

街頭無料相談会のお知らせ

先日「加賀百万石 伝統の美展」にお出かけしてきました。
IMG_20130831_140628

撮影可でしたので、気になった器をメモ程度にパシャリパシャリ。
研ぎ澄まされ、高められた感覚の結晶である作品たちに
心が洗われるようでした~

さて、行政書士会からお便りが来まして
「相談会の委嘱状」でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
来る10月15・16日、熊本交通センタープラザコートで、
毎年恒例、行政書士による無料相談会が行われます。
10数名の行政書士が、親身にご相談に乗りますので
この機会にお出かけください^^
私も16日にお手伝いする予定です。