熊本県熊本市中央区本荘の古市行政書士事務所

古市行政書士事務所は会社設立、風俗営業許可、遺言・相続、各種許可申請など行政書士業務全般を扱います。

TEL.096-366-0240

〒860-0811 熊本県熊本市中央区本荘六丁目7番8号 

05月

常任理事になりました

先日、熊本県行政書士会の総会が行われ、
私の尊敬する女性会員の大先輩が晴れて会長に選出されました。
女性会長が誕生するのは、熊本県行政書士会史上初。
全国的に見ても、珍しいと思います。
推薦人として私も名前を連ねていましたので、とっても嬉しい^^

それからなんと、常任理事の中の1名に加えていただき、
滞り無くご承認いただきました。

私が行政書士と名乗ることができるのも、熊本県行政書士会という単位会があるからこそ。
ずっと恩義を感じており、できる範囲でお手伝いができたらいいなと常々思っていました。
右も左も分からない状態ですが、
本会のため会員の皆様のためにがんばります!

総会の準備、大変だったろうな…関係者の皆様大変お世話になりました。

熊本中央支部理事になりました

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は毎度ながら、近場で思う存分楽しませていただきました♪
私と遊んでくださった皆様、私と打ち合わせしてくださった皆様
素敵な音色を聴かせてくださった皆様
ありがとうございます(^^)

しかし長期休暇も善し悪し、、、
役所や公的機関が開いてないために、仕事がどんどんたまるんですよね。
Aを仕上げるために、Bを調べてCを買いに行ってDに連絡してEに出向いてFを揃えて…と
一つの仕事を終えるのに、何工程もあるわけで。
その途中で止まってしまうのが、長期休暇のあまり好きではないところです。

というわけで、たまった仕事を片付けるためにひた走りに走ったGW明けを過ごしております。
昨日は綱渡りのような一日でした。無事故無違反でほんとによかった。

さて今日も、
事務局に出向いた後買い物して、(宅建取引士もしてますので)契約書を交わしていただき
電器屋さんに行って、自宅でお昼ご飯を食べてホッと一息つき、
熊本県行政書士会の中央支部総会に出かけて参りました。

かねてより中央支部新役員へのご推薦を賜っておりましたが、
総会中滞りなくご承認をいただきました。ありがとうございました。
尊敬する先生方とともに支部活動のお手伝いができることは大変喜ばしく、
また貴重な研鑽の場としてもとらえております。
旧役員の皆様にもアドバイスをいただきながら
支部のため会のため頑張る所存です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク中の営業について

爽やかな日和の今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先程、会社設立と営業許可のお打ち合わせをさせていただきました。
ありがとうございました。
当所ではゴールデンウィーク中も業務を行っております。

ただし、第二週は業務と私用で予定が詰まっています。
お約束いただいている方以外は、申し訳ございませんが面談ができません。
5月は全体的に空き時間が少なくなっていますので、
まずはメールやお電話を。